VRSC 噂話

What a fantastic bike!

デビュ−以来、やれ”最新だ”の”邪道だ”の言われて久しい”VRSCファミリ−”。

専門誌での扱いも”キワ物”級。よって、為になる情報なんて殆ど見かけません。

なんてお嘆きの皆様、同じ悩みを抱えるが故に異常な盛り上がりを見せる”Virgin-Harley-掲示板 ”の中から、

同志達の貴重な経験談・情報を抜粋しました。以降、知り得た情報も含め随時、追加して行く所存であります。

但し、経験談を基にした”噂話”と言うスタンス故、裏は敢えて取りません。

”確実な情報”も含まれていますが、そこから先はご自分で探求し、納得される事をお勧めします。

又、担当メカに相談する時等の、一助として下されば幸いです。

何分、”直リンク”だけはご勘弁を <(_ _)>

※責任編集:coji

更新:'07.05.19

        


【クラッチ】

重いクラッチ

  中には”へっちゃらさ!”、とのたもう諸兄もいらっしゃいますが、総じて”重い”、と評判の

 VRSCシリ−ズのクラッチ。福音です。”BLUE PANTHER”より、”Variable Pressure Clutch/VRSCシリ−ズ

 リリ−スされました。ユニット単体での販売はせず、同社製品取り扱い店経由で購入出来ます。工賃によって差は

 あるでしょうがほぼ、”7万円以下 ”の様です。(複数の方より)  

 ただ、モデル、年式により差がある、との情報もあるので、吟味した上で決断して下さい。

  中には、”NISSIN 製のラジ・ポン ”を、”E/J custom planning & parts supply ”の”マスタ−シリンダ−

 アダプタ−を介してインチバ−のままカスタムしている強者(DOG 様)もいらっしゃいます。

 ・・・という


【タイヤ】

ワイドタイヤ

  '07 年モデルでは、ノ−マルで 240 を履くという掟破りを敢行したVRSCファミリ−でありますが、

 それ以前のモデルのスイングア−ムでもほぼ無改造で、200 タイヤを装填する事が出来ます。

  ”ほぼ ”、と言うには訳があって、純正クロ−ムのベルトガ−ドを装着している場合、乗員搭乗時の

 タイヤの撓みで若干、干渉します。お店で、ベルトサンダ−(切削工具)等で削ってもらいましょう。

 これは ” 処置 ”であり、改造の範疇には入りません・・・という

 くれぐれも、防錆処置は忘れずに!


【マフラ−】

VRSC対応マフラ−の数々

  世知辛い世の中ではありますが、マイノリティ−の本シリ−ズにも対応するマフラ−が何社かから出ています。

 

 ”BSL”by BAD LAND

 

 ”KESS-TECH ”by BAD LAND

 

 ” R&R CUSTOMAIZING ” 

  デリバリ−等は不明。しかし、この ”R ”は必見です。

      

 

 ” VANCE&HINES ”

 

 ”MOTOR STAGE ”

 

  最先端のレボリュ−ション・エンジンに、H-D 既存車種のサウンドを求めるのはナンセンス!

 イメ−ジとしては、国産Vツインやドゥカに近いのだとか。

  尚、規制が厳しくなった折には、USやEUの基準値にいかに合致していようとも車検は通らないので、

 その都度、出費は覚悟が必要か。くれぐれもオウンリスクで・・・という